2016年 7月 の投稿一覧

ポケモンgoは無課金攻略出来るの?アイテムも紹介!

ポケモンgo参照元:http://www.pokemon.co.jp/ex/PokemonGO/#

ポケモンGO(ポケモンゴー)はアメリカでも大人気になっていますがスマホゲームということもあって課金アイテムもあるんですよね。

そこでポケモンGOは無課金攻略出来るのか調べてみました。また気になる課金アイテムも紹介しますね。

続きを読む

長崎市の精霊流し観戦スポットは?交通規制と駐車場は?

精霊流し参照元:http://www.at-nagasaki.jp/event/51798/

長崎市のお盆の風物詩といえば精霊流しですよね。毎年8月15日に初盆を迎えた家族が精霊船に亡くなられた方の魂を乗せて爆竹を鳴らしながら流し場まで運ぶ伝統行事ですね。

最近は観光で来られる外国人の方々も多いんですよね。そこで精霊流しの観戦スポットと交通規制や駐車場を紹介します。

続きを読む

スカイジャンボリー2016に持って行くと役立つアイテムとは?

スカイジャンボリー引用元:http://www.skyj.jp/

2016年8月21日に稲佐山でスカイジャンボリーが開催されますね。毎年長崎の夏のイベントとして人気になっているので楽しみにしている熱狂的なファンも多いのではないでしょうか。

でも今年初めて参加される人たちは何かと不安なこともありますよね。そこでスカイジャンボリーに持って行くと役立つアイテムを紹介しますね。

続きを読む

2016台風1号が猛烈な勢力に発達!強さと大きさの基準は?

台風 最強

2016年7月3日に発生した台風1号が中心気圧が900hPaに発達して猛烈な勢力になりました(7月7日現在)。台湾や中国大陸に上陸したあと日本に接近する可能性があるので注意が必要ですね。

ところで台風の強さや大きさの基準って分かりますか?「非常に強い」とか「猛烈な」とか。その辺りを調べてみました。

続きを読む

高速道路の渋滞で子供たちを飽きさせない方法

U-NEXT

家族で故郷に帰省する時、車で移動していると高速道路で渋滞に巻き込まれることはよくありますよね。そんな時、子供たちが静かにしくしてくれていれば良いんですけどね。

大人でも長時間車の中にいることはストレスになるし子供たちなら尚更ですよね。飽きてきてギャーギャー騒ぎ出す子供たちをなんとかしたいお父さんお母さんも多いのでは。

高速道路での長時間の移動を少しでもストレス無く過ごせる試して欲しい方法があるんですよね。その方法とは?

続きを読む