2017高松宮記念のサイン馬券はWBCだ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

今年の高松宮記念はなんとなく荒れそうな気がするんですよね。

というわけで早速サイン馬券いきますよ!

 

スポンサードリンク

 

■2017高松宮記念はWBC!

今回の高松宮記念はズバリWBCでいきたいと思います。

今週もいろんな大きなニュースがありましたが、何と言っても野球好きならWBCでしょう!

侍ジャパンは惜しくも準決勝でアメリカに負けましたが、1次ラウンド・2次ラウンドは大いに盛り上がりましたからね。

そこで高松宮記念のサイン馬券はWBC関連の馬を探してみたいと思います。

 

■2017WBC優勝はアメリカ

今回のWBCは4回目にして初めてアメリカが優勝しましたね。

現役バリバリのメジャーリーガーが名を連ねていましたから本気で優勝を狙っていたことが分かります。

というわけでアメリカ絡みの馬を探してみました。

名前がズバリという馬はいなかったんですが父馬を見たらいましたね。

7枠13番ソルヴェイグ
8枠17番ナックビーナス

この2頭の父馬はダイワメジャーなんですよね。

その中でも2017年大会ということで

8枠17番ナックビーナスを本命でいきます。

 

スポンサードリンク

 

■アメリカといえばマンハッタン

アメリカ大統領にトランプが就任したことでどうしても外せないのがマンハッタンなんですよね。

サイン馬券的には買っておきたいというわけで

7枠15番ヒルノデイバロー

この馬の父はマンハッタンカフェなんです。

WBCの決勝戦が行われたのは東海岸のロサンゼルスでマンハッタンは西海岸のニューヨークなんで関係ないといえばそうなんですが(笑)

そこはまあアメリカ繋がりということで。。。

 

■2017WBC準優勝はプエルトリコ

2大会連続で決勝戦にまで駒を進めたプエルトリコなんですが今回も準優勝でした。

そのプエルトリコ代表は金髪軍団と言われているんですよね。

チームの団結力を高めるために選手全員が金髪にしたそうで。

そこで金(キン)に関連する馬を探してみました。

2枠3番レッツゴードンキ
7枠14番トーキングドラム

この2頭の父馬はキングカメハメハなんです。

5枠9番シュウジ

この馬の父はキンシャサノキセキなんです。

ということでキン絡みの3頭にも流しておきましょう。

 

■まとめ

というわけで2017高松宮記念のサイン馬券です。

WBC優勝アメリカから:本命8枠17番ナックビーナス、馬連で13-17

マンハッタンから:馬連で15-17

WBC準優勝プエルトリコから:馬連で3-17、9-17、14-17

これでいきますよ。どれが来ても高配当まちがいなしです(笑)

なんか荒れそうなんで心の中ではかなり期待しています。

こじはるはどんな予想でくるかな?楽しみですね。

 

追記1

こじはるの高松宮記念予想が出ましたね。

3連単ボックスで

2枠3番レッツゴードンキ
5枠9番シュウジ
6枠12番メラグラーナ
7枠13番ソルヴェイグ
7枠15番ヒルノデイバロー

レッツゴードンキが本命ですか。

前売りの段階で2番人気なんですが、かなり割れてますよね。

単勝人気上位5頭が10倍以内なんで。

こじはるには勝ちたいな。はたして結果は?

 

追記2

高松宮記念の結果が出ました。

1着:セイウンコウセイ
2着:レッツゴードンキ
3着:レッドファルクス

セイウンコウセイ見事な差し切りでした。

稍重だった馬場状態が味方したんでしょうね。

こじはるもハズしたし良しとしましょう。

来週はG1に昇格した大阪杯なんで是非とも当てたいですね。

 

スポンサードリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

*