2016チャンピオンズカップのサイン馬券は神ってる鈴木誠也!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%94%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97

いまだにチャンピオンズカップって違和感があるんですよね。ジャパンカップダートの方が良かったけどな~

それはさておき今回も行きますよ、打倒こじはるサイン馬券です!

 

スポンサードリンク

 

■2016チャンピオンズカップは神ってる鈴木誠也!

今年も発表されました2016ユーキャン新語・流行語大賞。大賞に選ばれたのが「神ってる」でしたね。

野球に全く興味がない人は「何だそれ?」って感じでしょうけど去年の「トリプルスリー」もそうでしたが審査委員に野球好きが多いからしょうが無いんですよね。

でも今年の広島カープはホントに神ってましたから、ある意味納得でしたけどね。

そんなカープの中でも一番神ってたのが鈴木誠也でした。そこで今回の2016チャンピオンズカップのサイン馬券は神ってる鈴木誠也でいきます。

鈴木誠也の背番号は51です。というわけで

1枠1番カフジテイク
3枠5番ロワジャルダン

またカープといえば赤ヘルなので

3枠5番ロワジャルダン

を本命でいこうかなと思います。

あとは相手をどの馬にするかなんですが・・・

 

スポンサードリンク

 

■TOP10に入ったポケモンGOとPPAPから

今年の新語・流行語大賞のTOP10に入った流行語を見てみるとポケモンGOやPPAPなど海外で火が付いて日本で流行したものがあるんですよね。

というわけでちょっと強引かもしれないですがマル外を相手に選びます。

2枠2番アウォーディー
4枠7番ラニ
8枠14番アポロケンタッキー
8枠15番モーニン

なかなか面白いと思いませんか?アウォーディーが来たら馬券的には面白くないですけどね。

これでOKかと思ったんですが・・・もう1頭気になる馬が。

 

■アスカなんですよね・・・

今週の出来事で一番衝撃的だったのがアスカ(あえてカタカナ表記)ですよね。

理由に関しては説明することもないですね。

これをサイン馬券に絡めることを迷ったんですが

3枠4番アスカノロマン

こんなド直球の馬が出走するわけだから買わないわけにはいかないですよね。

一応押さえということで。

 

■まとめ

というわけで2016チャンピオンズカップのサイン馬券です。

神ってる鈴木誠也から:本命3枠5番ロワジャルダン、馬連で1-5

ポケモンGOとPPAPから:馬連で2-5、5-7、5-14、5-15

アスカ・・・:馬連で4-5

アウォーディーが圧倒的な1番人気になりそうなのでコケてくれたほうが馬券的には面白くなるんですが・・・

あとはこじはるがどんな予想で来るかですね。秋のG1は絶不調なのでアウォーディーを本命にしてくれたらな~(笑)

 

追記1

こじはるのチャンピオンズカップ予想が出ましたね。

3連単ボックスで

2枠2番アウォーディー
4枠7番ラニ
5枠8番サウンドトゥルー
7枠12番ゴールドドリーム
8枠15番モーニン

俺の願いが通じたのかアウォーディーを本命にしてくれましたね^^

ジャパンカップでは1番人気のキタサンブラックをバッサリ切って見事にハズしてくれましたからね。

チャンピオンズカップが楽しみになってきました。さあ勝負!!

 

追記2

チャンピオンズカップの結果が出ました。

1着:サウンドトゥルー
2着:アウォーディー
3着:アスカノロマン

サウンドトゥルー見事な差し切り勝ちでした。アウォーディーは能力はあるけど乗り難しいんでしょうね。

まあ馬券的にはハズレましたがこじはるもハズレたんで良しとしましょう。

ただ途中アスカノロマンが勝ちそうだったんでちょっとビックリでしたけどね(笑)

さあ来週は2歳女王決定戦ジュベナイルフィリーズです。頑張ります!!

 

オススメ記事

>>>2016エリザベス女王杯のサイン馬券はトランプだ!

>>>宝塚記念 思い出の勝ち馬や衝撃のレースは?

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

*