2016ジャパンカップのサイン馬券はサブローと紅白だ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97

2016ジャパンカップは外国馬が3頭とかなり寂しいですが日本馬は面白いメンバーが揃いましたね。

ではいきますよ。今回も打倒こじはるのサイン馬券です!

 

スポンサードリンク

 

■2016ジャパンカップはサブローだ!

今回のジャパンカップには個人的に好きな馬が出ていまして。それがキタサンブラックなんですよね。

なのでこの馬が本命になるようなサイン馬券になれば良いなと考えていました。

すると2016ジャパンカップは第36回じゃないですか。36ってことはサブローですよね(笑)

キタサンブラックの馬主さんは皆さんご存知の通り北島三郎さんですよ。これに乗っからない手はないです。

というわけでジャパンカップの本命は

1枠1番キタサンブラック

で決まりですね。

それにこの「1枠1番」っていうのがキタサンブラックにとってとても良い枠なんですよね。

実はデビュー以来前走までに「1枠1番」になったレースが3つあるんですよ。

スプリングステークス
天皇賞春
京都大賞典

この3レース全て1着なんですよ。スゴくないですか?

というわけで今回のジャパンカップも・・・

本命が決まったところで次は相手ですね。

 

スポンサードリンク

 

■サブちゃんといえば紅白歌合戦

サブちゃんは紅白歌合戦を卒業しましたが相手を探すには紅白関連の馬を探したいと思います。

本命のキタサンブラックが入っているのが白の1枠なので相手は赤の3枠ですね。

3枠5番イキートス
3枠6番ラストインパクト

また紅白歌合戦といえば男性歌手と女性歌手の対決ですよね。キタサンブラックは牡馬なので牝馬に流しましょう。

1枠2番ビッシュ
2枠4番ルージュバック
8枠15番ナイトフラワー

これで相手も決まりましたね。

 

■2016ジャパンカップは第36回なので

2016ジャパンカップは第36回なので一応押さえておきますか。

2枠3番ゴールドアクター
3枠6番ラストインパクト

ゴールドアクターは昨年の有馬記念馬だしラストインパクトは昨年のジャパンカップで2着に来ていますから無くはない組み合わせですね。

 

■ところでブラックフライデーって何?

11月25日はブラックフライデーだったみたいですね。

ブラックフライデーはアメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことである。正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、伝統的に一年で買い物が最も行われるクリスマス商戦(ホリデーシーズン)の開始の日である。また、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日でもある。

参照元:wikipedia

まあ興味がない人は「何それ?」って感じでしょうけどキタサンブラックを後押ししてるような気がしませんか?

でもねブラックフライデー(黒い金曜日)からあと1頭浮かび上がってくる馬がいるんですよ。

黒い金曜日・・・黒金・・・2枠ゴールド!

2枠3番ゴールドアクター

というわけで馬連1-3も押さえで。

 

■まとめ

というわけで2016ジャパンカップのサイン馬券です。

第36回サブローから:本命1枠1番キタサンブラック

紅白歌合戦から:馬連で1-2、1-4、1-5、1-6、1-15

押さえで:馬連で3-6

ブラックフライデーから:馬連で1-3

サブロー馬券どうですか。ジャパンカップでキタサンブラックが勝利してサブちゃんが祭りを熱唱している姿が目に浮かびますね。

個人的には来年の凱旋門賞にチャレンジして欲しい馬なのでここは本当に勝ってほしいです。

こじはるの予想は?

 

追記1

こじはるのジャパンカップ予想が出ましたね。

3連単ボックスで

1枠2番ビッシュ
2枠3番ゴールドアクター
5枠9番ディーマジェスティ
7枠14番レインボーライン
8枠16番リアルスティール

1枠1番キタサンブラックを外しましたか。面白いですね~

サブちゃん、こじはるをギャフンと言わせましょうよ!

さあ勝負だ!!

 

追記2

ジャパンカップの結果が出ました。

1着:キタサンブラック
2着:サウンズオブアース
3着:シュヴァルグラン

いや~キタサンブラック強かったですね。サブちゃんの熱唱最高でしたね。

でも本命は当たったんですが馬券はハズレました・・・

まあサイン馬券としてはサブロー馬券ということで良しとしましょう。

こじはるもハズレたし(笑)

来週のチャンピオンズカップもがんばりますよ!

 

オススメ記事

>>>2016エリザベス女王杯のサイン馬券はトランプだ!

>>>宝塚記念 思い出の勝ち馬や衝撃のレースは?

 

スポンサードリンク

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

*