2016菊花賞のサイン馬券は広島カープ黒田博樹だ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

%e8%8f%8a%e8%8a%b1%e8%b3%9e

2016菊花賞はダービー馬マカヒキがいないのですが皐月賞馬ディーマジェスティやダービー2着のサトノダイヤモンドが出走するので盛り上がりそうですね。

そこで今回もやりますよ。2016菊花賞のサイン馬券です!

 

スポンサードリンク

 

■2016菊花賞は広島カープ黒田博樹!

今週の出来事で一番気になったのは日米通算で200勝をあげた広島カープ黒田博樹の引退発表ではないでしょうか。

今週の土曜日から始まる日本シリーズでも先発登板が予想される黒田博樹を絡めた馬券を予想してみたいと思います。

黒田博樹の背番号は15。というわけで本命は・・・

7枠15番サトノエトワール

で決まりですね!

サトノはサトノでもサトノエトワールだ!っていう実況が聞こえてきそうです(笑)

さあ本命は決まりました。あとは相手ですね。これは素直に広島カープで探してみましょう。

 

スポンサードリンク

 

■広島カープは赤ヘル!

広島カープといえば赤ヘル。赤ヘルといえば3枠ですね。というわけで相手は

3枠5番ミライヘノツバサ
3枠6番ディーマジェスティ

ですね。

あとは赤つながりで

4枠7番レッドエルディスト

も行っときますか。

レッドエルディストなんですが騎乗するのが四位騎手なんですよ。4枠で四位騎手・・・なにか怪しい感じがしませんか?

ただ秋のG1はレッド〇〇〇〇という馬を常に買っているんですが一度も来ていないんですよね。

これだけ広島カープが話題になった年もないのでそろそろ来ても良い頃かなと考えているんですがね。

 

■2016菊花賞は第77回!

2016菊花賞は第77回ということで枠連7-7行きたくなりますよね。

でもね枠連7-7はたぶん売れるんですよ。なぜかというとゾロ目って買いたくなるんです。

競馬好きな人ってギャンブル好きが多いから7のゾロ目が嫌いな人はいないと思うんですよ。

なので枠連で7-7を買うのはオススメしません。それなら

7枠13番エアスピネル
7枠14番アグネスフォルテ
7枠15番サトノエトワール

この3頭を馬連で購入したほうが良いですよ。

 

■まとめ

というわけで2016菊花賞のサイン馬券です。

本命:7枠15番サトノエトワール

馬券は馬連で5-15、6-15、7-15

第77回から13-14、14-15,13-15

これでどうでしょう。なかなか面白いと思いませんか?

馬券を当てたいのはもちろんなんですが、何度も言っているように打倒「こじはる」なんですよね。

3連単ボックスなんて簡単に当たっちゃダメなんです。やっぱり競馬って難しいなって思わせたいんです。そろそろ当たってくれ!頼む!!

 

追記1

こじはるの菊花賞予想が出ましたね。

3連単ボックスで

2枠3番サトノダイヤモンド
2枠4番シュペルミエール
3枠6番ディーマジェスティ
4枠7番レッドエルディスト
5枠10番ウムブルフ

まあ無難な予想ですよね。

前売りの段階でサトノダイヤモンドとディーマジェスティの2強対決みたいな感じですからね。

2頭とも強いのは分かっているんですよ。でもね~そんなに上手くいくかな~?

 

追記2

菊花賞の結果が出ました。

1着:サトノダイヤモンド
2着:レインボーライン
3着:エアスピネル

ん~惨敗です。サトノダイヤモンドは強かったですね。

サトノエトワールはサトノダイヤモンドを勝たせるために出走したような感じでしたね。

だってどう考えても無謀でしょう?あのハイペースは。

こじはるもハズしたんで今回も良しとしましょう。

では来週の天皇賞・秋で!

 

オススメ記事

>>>宝塚記念 思い出の勝ち馬や衝撃のレースは?

>>>2016札幌記念モーリスが負けた原因は?WIN5が史上最高額!

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

*