2016阪神ジュベナイルフィリーズのサイン馬券は本田真凜だ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2016年秋のG1も残すところあと僅かとなりました。まだエリザベス女王杯しか当たっていないですが皆さん諦めずについてきて下さいね(笑)

阪神ジュベナイルフィリーズのサイン馬券いきますよ!

 

スポンサードリンク

 

■2016阪神ジュベナイルフィリーズは本田真凜!

今回の阪神ジュベナイルフィリーズでなぜ本田真凜?って思った人も多いかもしれませんね。

阪神ジュベナイルフィリーズといえば最強2歳牝馬決定戦ですよね。2歳牝馬といえば人間でいうと中学生か高校生ぐらいです。

ちょうど今フランスでフィギュアスケートのジュニアGPファイナルが行われているんですよ。

フィギュアスケートのジュニア世代で一番有名なのが本田真凜ちゃんですよね。

残念ながらインフルエンザでジュニアGPファイナルは棄権しましたが今後の女子フィギュア界を引っ張っていく選手であることは間違いありません。

というわけで今回のサイン馬券は本田真凜でいきます。

そこで出走馬の中で本田真凜ちゃんに関係する馬を探してみたところ1頭いましたね。

5枠9番ジャストザマリン

名前がそのままズバリですよね。この馬を本命にします。

そしてもう1頭関係する馬がいました。

2枠4番レーヌミノル

調教師の名前が本田優なんですよ。

なので馬連4-9は買いですね。

あとは相手馬をどれにするかですね。

 

スポンサードリンク

 

■相手はフランス人ジョッキー騎乗の馬

相手はどの馬にするか迷ったんですがフィギュアスケートのジュニアGPファイナルがフランスで行われているんですよね。

というわけでフランス人ジョッキーが騎乗している馬に流すことにしました。

1枠2番ソウルスターリング(ルメール)
5枠10番クインズサリナ(シュミノー)
6枠11番ジューヌエコール(バルザローナ)

ルメール騎手は知っていたんですが、あらためて分かったのがJRA所属のフランス人ジョッキーって結構いるんですね。

今回の阪神ジュベナイルフィリーズも3人いました。

 

■2016阪神ジュベナイルフィリーズは第68回

サイン馬券としてはこういった数字は買わないわけにはいけません。

今回の阪神ジュベナイルフィリーズは第68回ということで馬連6-8も押さえておきましょう。

 

■まとめ

というわけで2016阪神ジュベナイルフィリーズのサイン馬券です。

本田真凜から:本命5枠9番ジャストザマリン、馬連で4-9

フランス人ジョッキーから:馬連で2-9,9-10、9-11

第68回から:馬連で6-8

新種牡馬フランケル産駒のソウルスターリングが人気を集めそうですね。2歳馬はまだまだ荒削りな部分があるのでどうでしょうね。

あとは絶不調こじはるの予想が気になりますね~

 

追記1

こじはるの阪神ジュベナイルフィリーズ予想が出ましたね。

3連単ボックスで

1枠2番ソウルスターリング
2枠4番レーヌミノル
3枠6番ショーウェイ
8枠17番ヴゼットジョリー
8枠18番リスグラシュー

ガッチガチですね(笑)秋競馬でこれだけハズれるとこんな予想になるんですね。

ソウルスターリングは確かに強そうですが・・・いざ勝負!!

 

追記2

阪神ジュベナイルフィリーズの結果が出ました。

1着:ソウルスターリング
2着:リスグラシュー
3着:レーヌミノル

こじはるさん秋のG1初勝利おめでとうございます。

単勝の1番人気・2番人気・3番人気で決まったらお手上げです(T_T)

来週の朝日杯フューチュリティステークスにもフランケル産駒のミスエルテが出走するのでどうなりますかね。

 

オススメ記事

>>>2016エリザベス女王杯のサイン馬券はトランプだ!

>>>宝塚記念 思い出の勝ち馬や衝撃のレースは?

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

*