2016天皇賞秋のサイン馬券は黒田vs大谷で!モーリスは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

%e5%a4%a9%e7%9a%87%e8%b3%9e%e7%a7%8b

2016天皇賞秋は人気になりそうな馬が多数出走するので馬券的にとても面白いですね。

さて今回もサイン馬券いきますよ!あとモーリスが気になるので個人的な見解を書いてみようと思います。

 

スポンサードリンク

 

■2016天皇賞秋は黒田vs大谷で!

プロ野球ファンじゃない人にとっては「なんのこっちゃ?」と思われるでしょうが、先週の菊花賞と同じく今回も日本シリーズを絡めた馬券で行きますよ。

土曜日の第6戦で広島カープが勝った場合、日曜日の第7戦の先発が広島カープが黒田で日本ハムファイターズが大谷になりそうなんですよね。

というわけで今回こそ黒田と大谷が来てくれるはずです。

黒田の背番号が15、大谷の背番号が11ということで

6枠11番ヒストリカル
8枠15番ラブリーデイ

これで決まりでしょう!

 

■2016天皇賞秋は第154回!

2016天皇賞秋は第154回なんですよね。というわけで154回に絡めた馬券も買っておきましょう。

1枠1番エイシンヒカリ
3枠4番サトノクラウン
3枠5番ロゴタイプ

この3頭の馬連でいっときますか。3連単ボックスでも良いですよ。

あと154回ということで

3枠4番サトノクラウン
8枠15番ラブリーデイ

この2頭の馬連も押さえておきましょう。

 

スポンサードリンク

 

■モーリスは買うべきか?

2016天皇賞秋のサイン馬券を見てもらうと分かる通り人気になるであろうモーリスは一切絡んでないんですよね。

個人的にはすごく好きな馬なんですよね。マイラーなのに昨年の年度代表馬ですからね。

今年は香港で行われたチャンピオンズマイルに勝っているとはいえ、その後の安田記念や札幌記念のレースぶりは納得のいくものではありません。

札幌記念モーリスが負けた原因は?

では今回の天皇賞秋はどうなんだ?って話なんですが正直言うと距離の2,000mは問題ないと思っています。

展開もモーリスに向くはずです。逃げるであろうエイシンヒカリが1枠1番に入っているし前に行きそうな馬が内枠に多く入ってるのでスローペースになることは考えられません。

では一番のポイントは何か?ズバリ馬場状態でしょう。天皇賞秋当日の天気がすごく微妙なんですよね。

パンパンの馬場状態ならモーリスは買いたいです。でも馬場状態が悪かったら札幌記念のようなレースになりかねません。

というわけでモーリスを買うか買わないかで迷っているなら当日の天気次第で決めてみてはどうでしょうか?

まあ馬場状態がどうなろうとサイン馬券としては買わないですけどね(笑)

 

■まとめ

というわけで2016天皇賞秋のサイン馬券です。

黒田vs大谷馬券:馬連で11-15

第154回から:馬連で1-4、1-5、4-5、3連単ボックスで1-4-5

押さえ:馬連で4-15

さあどうだ!そろそろ日本シリーズ馬券が当たってもいいよね?

こじはるの調子が悪いうちに当てたいんですよね。

競馬の神様お願いします!!

 

追記1

こじはるの天皇賞秋予想が出ましたね。

3連単ボックスで

1枠1番エイシンヒカリ
2枠3番アンビシャス
3枠4番サトノクラウン
5枠8番モーリス
8枠14番ステファノス

なんとも面白くない馬券ですね。秋のG1が調子悪いので固くいっているんですかね。

個人的には日本シリーズ第7戦の黒田vs大谷が無くなったのが残念でなりません。

日本ハムファイターズ強かったですね。おめでとうございます。

馬連11-15も幻になるのか?はたして・・・

 

追記2

天皇賞秋の結果が出ました。

1着:モーリス
2着:リアルスティール
3着:ステファノス

モーリス強かったですね。

心配していた馬場状態も味方したみたいです。

こじはるもハズしたしモーリスに勝たれてハズレなら仕方ないかな。

次はエリザベス女王杯でお会いしましょう!

 

オススメ記事

>>>宝塚記念 思い出の勝ち馬や衝撃のレースは?

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

*